SSブログ

是非、消費者に役立つ、このようなブロガーを目指してください。 [ブログ]

個人的なことですが、妻が出産しました。
初めてのことでしたので、二人とも右も左も分からない状態でした。

ある日、妻と二人でイタリアンに行ったのですが
「生ハム」が出てきたんです。
病院の医者には「生ものを食べてはいけない」と言われていたのですが
「生ハム」が「生ものなのかどうか」分からなかったので、

スマホで検索したわけです。

そしたら

「トキソプラズマに感染する可能性もあるので食べない方が良い」
という情報が書かれたブログを見つけました。

そして、その後も様々なキーワードで妻は検索していたようです。
「妊婦 コーヒー 何杯まで」
「妊娠後期 自転車」
「つわり ひどい 性別」
「母乳 出やすくなる 食べ物」
「陣痛 楽になる ストレッチ」などです。

このようなキーワードで調べるたびに
同じブログが出てきました。
そして妻はそのブログを信頼して
そのブログを見るようになりました。

後から見ると個人のアフィリイターさんのブログでした。本当に良い記事ばかりでした。
そして妻はそのブログがおススメしている「葉酸サプリ」を購入しました。

葉酸サプリは妊婦には良いサプリです。

僕はこれぞ「ブロガーの鏡となるべきブロガー」だと思います。

私たちは色んなことが分からなかったので、
色んなキーワードで調べて、

そしてこのブログから色んな情報を得たわけです。
もしこのブログが存在してなければ、生ハムを食べていたかもしれません。

結局商品を買う時は、その商品の良さもありますが
「このブログが良いって言ってるんだから、多少高くても買おう」
というように「誰から買うか」が重要だと思うのです。


是非、このようなブロガーを目指してください。





















































nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。