SSブログ

ブロガーは売る事でなく、どういう情報を提供すれば良いのか考えましょう [ブログ]

ブログアフィリエイトで大事なこと


これからブログを使って収入を得るために、忘れて欲しくないことを書いておきます。

すぐに始めれてすぐにやめれる
アフィリエイトはすぐに始められます。大金も必要ありません。
それだけに「何となく始めてしまう」「簡単に稼げると思っている」という人がほとんどです。

でも少なくとも6カ月は収益が発生するまでに必要です。
根気よく覚悟をもって始めましょう。

ユーザーのことだけを考え続ける
アフィリエイトを始める人のモチベーションは「収入を増やしたい」です。
なので「いかにアフィリエイト商品を販売するのか」に焦点があてられています。

しかしこの考えだと、絶対に報酬はあがりません。
むしろ「この商品を徹底的に使って、買う前の人に良い情報を与えたい」
「この分野のことを徹底的に調べて、良い情報を提供したい」
というモチベーションで続けなければ、まず集客することはできません。


必要以上の知識を入れすぎない
SEO対策やアフィリエイトノウハウは世の中にあふれかえっています。

私が見る限り、正しいものもあれば、正しくないものもあります。
でも正直アフィリエイトで収益を発生させるのに、難しい知識は必要ありません。

「主婦でも稼げる」という言葉はその点正しいです。
なぜならSEO対策の知識もアフィリエイトの知識も必要最低限のもの・・・

もっと言えばこのページで書かれていることだけを知っていれば
あとは
「どれだけ世の中のためになるブログにするか」
「どれだけ有益な情報を記事にできるのか」
だからです。

「もっと稼ごう!早く稼ごう!」と思うのであれば

「SEO対策の知識やアフィリエイトの知識を入れすぎる
オタク」になるのではなく

「どういう情報を提供すれば良いのか」を考える素晴らしいライターを目指しましょう。






































nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。